初夏


by ますだあこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

山田幹夫くんに釘付け

ズムサタばっちり録画したよ~
出るって知ってたからね

章大のメガネ姿にドキドキ
たっちょんにいじられてるのにも萌え~~
ハァ~ハァ~(笑)
朝からお腹いっぱいだった

「ヤスコとケンジ」の予告の章大
あの意地悪そうな顔いいね~
悪役でよかった^^
いい役だとファン増えると嫌だからね。
来週が楽しみ

さっそくメガネ章大を待ち受けにしたよ
by ますだあこ  at 03:51 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

7月29日、お誕生日おめでとう~

昨日はうちの娘の16回目の誕生日でした
うちは一人っ子なので
それはそれは過保護に育ててしまったけど

親ばかなんですが可愛いです
素直に育ってくれて
いまだに父親とも手つないだり普通にするんですよね。
この年頃だと、ちょっと父親のこと
遠ざけたりする年頃だと思うんですが・・・

毎日、章大章大って言ってます

章大と言えば、黒髪にしたそうで・・・
「ヤスコとケンジ」に予備校生役として
出るので黒髪にしたそうです~~

幼くなったんやろうなぁ~
早く見たいわ

親子揃って同じ子が好きやから
話も夜中まで弾んで

いつも2人でオタってます(笑)

昨夜は「自転車少年記」見て
キャッキャッ言って騒いでました。


早く章大みたいな彼氏連れてきてや
by ますだあこ  at 02:51 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

7月22日、里親制度

昨日に続いて今日は里親制度の番組を見た。
子供が授からない一組のご夫婦が
生後間もない赤ちゃんを養子縁組して
育てるという番組でした。

今結構不妊治療をされている方が多くいらっしゃって
結構つらい治療をされていて
それでも何年も子供に恵まれず
離婚される方たちも多いと言う。

その中で里親制度があることを知り
自分の子供として乳児院から子供を引き取り
いろんな葛藤の中で
本当の家族になるというのをやっていた。

今の時代本当の自分の子でも
なかなかうまく育てられないのに
まして、見ず知らずの子供を引き取り
自分の子供として育てるというのは
並大抵のことではないと思うが
そのご夫婦は悪戦苦闘しながらも
楽しそうに子育てに取り組んでで
すごいなぁ~って思った。

生みの親より育ての親とはよく言ったものだ。

いろんな事情でわが子を育てられなくて
乳児院に入れる母親の気持ち
いろんな事情で欲しくても授からない子供

一人でも多くの子供がいい人たちに
育てられればいいなあ~って改めて思った。


やっこさんへ

続きを読む »

by ますだあこ  at 05:00 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

7月21日、介護について

さっき何気なくつけたら
特集やってまして思わず見入ってしまいました。

ほんとに大変な仕事
仕事はどれも大変なんやろうけど
介護士さんは大変な上にそれに見合ったお給料がもらえない

年々介護士さんになる人が減っているのが
現状のようです。
お給料が少ないから結婚できない
結婚したらやめていく・・・

男の人の月給が手取り16万円だそうです。24歳の男の人だったかな。
それでは結婚して家庭を持つのはきついですね
貯金を崩して」生活してるって言ってました。

やりがいだけでは生活できませんね。


この高齢化社会どうなっていくのでしょう?




やっこさんへ

続きを読む »

by ますだあこ  at 01:44 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

7月20日、みんなお疲れ様

少しご無沙汰してました。
いろいろ自分なりに考えてたんですが
やっぱり私は∞が好き
それだけです!

いろいろな噂に振り回されることもこれからも
あるかもしれないけど
∞を楽しくせいいっぱい応援していきたいです

それにしても毎日の暑さに
みんな疲れてるだろうね。
できるだけ水分補給をこまめにして
熱中症にならないように気をつけてください


うちの旦那も毎日毎日遅くまで働いてくれて
ありがとう

このブログの存在は知ってると思うけど
読んでるかは??なので
面と向かってはなかなか言えないので
ここに書きました

仲良くしてくれてるあたしの最愛の友達へ・・・


大好きだよ~~

いつもやメールありがとう


そして娘へ

よくがんばったね
泣いて勉強してたのを、「もうやめてもいいよ」と言うのは
簡単やったけど
あんたはやめなかった。
だからいい結果が出たんだよ。
これからもいろんな事があると思うけど
あたしには何でも相談しにおいで

あんたの事はあたしが一番よくわかってるから(そう思ってるのは
あたしだけかな?)

その事だけ覚えといて

勉強はもちろん大事やけど、それ以上に大事なことも
たくさんあるよ。
友達も大切にしてほしいし、

いつになるかわからんけど
大好きな人がみつかるといいね!
そのときはあたしに真っ先に知らせてや!(笑)








めぐちゃんへ
ゆっきぃさんへ

続きを読む »

by ますだあこ  at 02:12 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
